人気ブログランキング | 話題のタグを見る
東京に戻りました
東京に戻りました_c0077407_14554056.jpg

大阪遠征より無事帰還しました。この時期の夜行バスは寒くて遠征には不向きな時期だけど、出かけてよかったです!「百年後の博物館」は素晴らしかったし、大阪をあちこち歩き回って楽しかったし、忙しくて直前までほんとしんどかったけどいいリフレッシュになりました。そしてぐだぐだヘロヘロの状態で出かけたのに、旅は別腹…なのかいざ大阪に着いたら馬鹿みたいに歩き回っていました。万博記念公園内を2時間以上、さらには心斎橋から天王寺までとか(通天閣を下から見上げたり、大阪のアキバこと日本橋を延々歩いたり)。私の旅先でのパワーは一体どこから湧いてくるのでしょう。。まぁさすがに疲れたらしく、早めに別れた後に入った漫喫でバスの時間まで爆睡していましたけどね(笑)。今まで知らなかった大阪に触れることができたのも今回の収穫でした。

万博記念公園は一人で出かけたけれど、それ以降はメタル師匠ことYさんに御案内していただきました。どうもありがとうございました〜。プラのCD、よかったら聴いてみて下さいね。そして「百年後の博物館」では名古屋で一日ご一緒したcさんとばったりお会いしてびっくり。いらっしゃるかな…とは思っていたけれど、連絡もなしに同じ日同じ時間というのは本当に驚きました。簡単なご挨拶しかできませんでしたが、あの木造校舎の中でお会いすることができたのはとてもうれしかったです。プラ春ツアーの時は、ぜひぜひ東京でお会いいたしましょう。

さてさて、今日は一日フリーです。夜にかけて、大阪旅行記を書いていきたいと思っています。あと「百年後の博物館」のチラシは少し多めにもらってきましたので、私の知り合いで欲しい方は声をかけて下さいね。数人分しかないので、欲しい方は早めに申し出て下さい。ちなみに写真は、「百年後の博物館」の会場となったHEPの観覧車です。夜、荷物を抱えて出たらビルの隙間から真っ赤な観覧車が見えたので思わずぱちり。
by yuriha_ephemera | 2008-02-18 15:23 | 雑記
<< 大阪旅行紀*1 万博記念公園 いざ大阪へ >>
AX