日曜日は買物日和*1 Jane Marple
Jane Marpleの夏物カタログを見てきました。うーん、正直な感想を書けば平均点はだいぶ低めかな…。ただ自分好みのアイテムもちらほらあってそれらはとてもツボだったので、そういう意味では楽しく予約はできましたけれど。でも予約金額を見ると、やはりいつもより控えめです。夏物はどうしてもセールのことを考えてしまいます(笑)。

個人的に好きだったのが、Janeでかなり最初に出てくるマリンシリーズ、ドンルではハンカチコレクションシリーズ。マリンシリーズはセーラーカラーのカーディガンがすごく好きだったけれど高かったので、セールでご縁があればいいなと期待しつつスーピマカノコのチュニックを予約。衿の形が特徴的でかわいいです。色はマリンっぽくネイビーに。ハンカチプリントは私的には冬のフォークロアシリーズ並にヒット。型と色が選べなくて、悩みに悩んでスカートとドレスを選びました。色と型はあれでよかったかなぁと今でも少し迷いがあります。本当は店頭で見て買えたら一番なのですけれど、予約完売するかもしれないし、保険もかけて予約をしておきました。実物を見て後悔がないか、かなりドキドキかも。型が多いと迷いが増えて、ツボると悩みどころだったりします。

あとは定番的なデザインとはいえ、Janeのウォールペーパーシリーズもやっぱりかわいいなと思いました。ストライプ&クラシカル&大人しめが大好きな私だから普段はウォールペーパーシリーズに飛びつくところだと思いますが、あまりにも毎度毎度このパターンなので今回はとりあえず入荷連絡に留めておきました。スカートやワンピ、かわいいですよ。ベージュっぽい生地がベースで、ストライプが水色とラベンダー系の紫の二色がありました。他には柄物で言えばねこシリーズ(柄的にはポップだけど色が少しくすんでいる&猫が変な顔というバランスがJane)、リアルなチェリー(だいぶ真っ赤。夏らしくてポップ)、ビートルズの曲なんかをモチーフにしているロイヤルなんとかシリーズ(すみません名前を忘れました。文字がプリントされたかなりカラフルなシリーズ)、あとは避暑地っぽい花柄、ドンルにリバティがひとシリーズ、雰囲気は少しホーリーチェアーに似ているかもしれない刺繍の入ったシリーズetc。無地ものやレースものも多く、あとは使いやすそうなトップスが結構出ていた気がします。アクセサリーはちょっと不作かな?シルバーのアクセが結構あったのですが、原料が高騰しているらしくだいぶお高めな値段設定になっています。私がJaneのアクセに求めているのはチープな値段とキュートなデザインなので、実はシルバーはそんなに好きな素材ではありません。かわいいなぁとは思うんですけどね。でも値段が途端にかわいくなくなるし。。アクセサリーでは夏っぽいシェルとパールのリングのシルバーを予約しました。靴はサンダル系が多く、私はサンダルは全く履かないので完全にスルー。7cmくらいのヒール高めのサンダルがあったことだけはうっすら覚えています。

カタログ雑感はこんなところでしょうか。カタログを見て夏物の傾向がだいたいわかったので、「これで心置きなく春物に注ぎ込める」と思って買物をしました。

c0077407_15591659.jpg
c0077407_15593611.jpg
シフォンギンガムのケーキネックレス付ブラウス。実物の色は二枚目の写真の方に近いです。今年流行のビタミンカラーにケーキモチーフのネックレスがついています。素材はポリ100%で薄くてさらっとして透ける生地なので、これからの季節にぴったりかと。キャミなどと合わせて元気に着たいですね。衿のフリル、そしてキャンディーのような釦もよく見ると一つ一つ色が違っていたりしていて、本当にかわいいです。これはカタログ段階から気になっていたアイテムだったので、店頭で買えてよかったな。色はこの赤とブルー、あとは淡い黄色というかベージュというのか、そんな感じの色の三色でした。もともと気になっていたのが赤で顔に当ててみたら結構よかったので、最初の希望通りこの色に決めました。

c0077407_15594886.jpg
こちらは羽根シリーズのピアス。ピアスとカフスがセットになっていて、間にチェーンがついています。ちょっとハードなデザインがお気に入り。カフスはデフォルトな状態だとガバガバで全く耳にひっかからないので、後で幅を調節してきちんと耳にはまるようにしたいと思っています。ちなみにこのピアスは左耳専用です。
[PR]
by yuriha_ephemera | 2008-03-16 16:18 | Jane Marple | Comments(2)
Commented by りりこ at 2008-03-24 18:21 x
私も先週末、夏物カタログ見せてもらいました。
何といってもツボったのが、ウォールペーパーシリーズのワンピ!
私も毎回パフスリーブワンピ+Aライン+ストライプに弱いんですよね。
去年の春に似た感じのレジメンワンピ買っちゃったていうのに。。
(yurihaさんも購入されていた、あのワンピです。色もお揃いです)

ハンカチプリントは私も素敵だと思いました。
あのスカートの形がなんとも言えなくて昂奮。笑
でも当分着られないし(ってワンピもなんですが)ぐっと我慢しました。
Commented by yuriha_ephemera at 2008-03-27 09:52
りりこさん>
ウォールペーパーシリーズは定番とはいえやっぱりかわいいですよね。私も今更予約しなかったことを少々後悔していたり。。。店頭でご縁があるかどうかですね。入荷は三月下旬予定ということで、もうそろそろお店に並ぶ頃なのではないかと思います。

ハンカチプリントは変わった形のスカート(色は白)を予約しました☆これが一番楽しみなアイテムかな。入荷が待ち遠しいです。
<< 日曜日は買物日和*2 美味し... 足穂、ソーダファウンテン >>
AX