人気ブログランキング | 話題のタグを見る
恵文社+メモいろいろ
このところ忙しくてブログの更新すらままなりません…。京都旅行紀、ちゃんと書きたいのにな。最近の行動の一部を箇条書き。

・とある夜、攻殻機動隊STAND ALONE COMPLEXの笑い男事件シリーズを一気見
忙しいならそんなことをするなって感じですが(笑)。ほぼ徹夜で一気見し、そのままゼミそして夜の飲み会に出かけたから死ぬかと思いましたわー、あはは。それにしても攻殻機動隊は作品のクオリティが高いですよね。すごいな。原宿のカフェ「シーモアグラス」がきっかけでサリンジャーを再読したいなぁと思っていたところにSACを見てしまい、ますますサリンジャー再読熱が高まっています。笑い男事件ではサリンジャーが重要な鍵になっているのです。

・APOGEE「Touch in Light Tour 2008」ファイナル@渋谷 CLUB QUATTRO
3月27日、クアトロで開催されたAPOGEEのツアーファイナルに出かけてきました。初APOGEEワンマン、すごくいいライヴでした!やっぱりAPOGEEいいわ〜。地球儀模様の巨大ビーチボール(らしきもの)が突如ステージから出てきて客席と投げ合いをやるという演出もあり、思わず「人格ラヂオの「お人形さん」じゃないんだから…」と思ってしまったバンギャな私。大城さんがギターを弾いていたことやエンデの「モモ」かと思うようなパーマヘアになっていたことには驚きました。安定した演奏力や意外性のある演出などをはじめ、このバンドの持ち味をたっぷり味わえたワンマンでした。うーん、満足満足。私がPlastic Treeと並んでプッシュしているバンドAPOGEEのワンマンということで、これだけはちゃんと日記に印象雑記を残しておきたいと思っています。今日お出かけから帰ってきたらレポに取りかかろうっと。

恵文社+メモいろいろ_c0077407_1045686.jpg
写真がないと寂しいので、京都関係のものをぺたり。有名なので説明不要かと思いますが、一乗寺にある恵文社です。京都に出かけると必ず出かけている場所です。ちょうど私が出かけた時に『足穂拾遺物語』刊行記念のイベントが開催されていました。私の好きな戸田勝久さんや鳩山郁子さんの作品が出展されていたり、足穂の貴重な本が展示されていたり、足穂好きにはうれしい展示でした。本はかさばるから旅先で新刊書はなるべく買わないようにしているので、今回は勝本みつるさんと月兎社カードなど紙モノを中心に購入。『足穂拾遺物語』はそのうち買おうとは思っているのですが、何せ値段が5000円で今は他に買わなければいけない本が山積みだから、後回しになってしまいそう…。
by yuriha_ephemera | 2008-03-29 10:59 | 雑記
<< ある愚行 My name card >>
AX