人気ブログランキング |
昆虫少年からの贈り物
日曜日はmさんと一緒にお出かけをしてきました。美味しいガレットのお店や黒色すみれライヴなど盛りだくさんだったのですが、これについての詳細はまた後日。今日は一緒にウィンドーショッピングをしたラフォーレで買物をしたものの紹介です。

昆虫少年からの贈り物_c0077407_1829182.jpg
ラフォーレB1にあるアクセサリーショップの前を通りかかったところ、本物の昆虫を用いたアクセサリーが展示されていて思わず引き寄せられました。torquata(トルクアータ)のデザイナーさんが先日立ち上げられたニューブランドobenthueri(オーベンチュール)の商品が先行発売されていました。オーベンチュールのアクセサリーは、本物の昆虫を樹脂で封じ込めたデザインがベースになっています。値段もトルクアータに比べるとお手頃で、商品を見て個人的にはかなりお勧めなブランドだと思いました。個性的なおかつお値段がインパクトのわりに結構手頃。虫が苦手な人にとっては絶対ダメなデザインでしょうが、私はそれなりに平気だし、何よりその美しさに魅せられて思わず一つ購入してしまいました。私が身につけるとしたらオーベンチュールの中ではきれいめなデザインを選ぶしかないけれど、クワガタをはじめ、男性に似合いそうなものもたくさんありました。いいなぁ、似合わないから買えないけどこういうのも好き。

写真に写っているのが私が購入したものですが、実は改造したもので本当は携帯ストラップでした。ブレスレットにしたくて、余分なパーツを取り除いて勝手に改造を施しています。でもこれもなかなかよくないですか?もとがブレスレットではないのでちょっとゆるいのですが、それもまぁなんとか許容範囲です。もうちょっと工作のテクニックがあれば小さいパールを3つほど取り除いて長さを縮めたらよいのでしょう。これは今後の課題ということで。昆虫という理科少年アイテムにパールという女の子らし素材が加わって、なんとも私好みのバランスが形成されています。これは5月3日の一箱古本市の日に身につけていきたいと思っています。私の希望が叶っていれば、この日は「虫」に関係する施設でお手伝いすることになっているのです。正式な連絡がまだ来ていないので告知が遅くなってしまって申し訳ありませんが、4月27日そして5月3日はぜひ一箱古本市にいらして下さいね。店主一覧はこちらです。(私が手伝うのは5月3日のみです)4月27日5月3日不忍ブックストリート協賛企画もたくさんです!
by yuriha_ephemera | 2008-04-21 18:54 | アクセサリー
<< 告知*工作舎「本の仕事人」にイ... 少年展DM発送のお知らせ >>
AX