人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ようやく春物終了
ここのところ暖かいので、積読ならぬ積服の山を少しずつ崩しています。私は毎日Janeを着る生活をしているので買った服を着ないということは絶対ないのですが、春物と秋物の入荷は季節を先取りしすぎでなかなかおろせなかったりするのです。着ていない服の山が出来ていくのが微妙に憂鬱だったのですが、これでようやく罪悪感から解放されそうです。さ、明日もまたひらひらした甘い服を着てちっともスイートではない日常業務をこなしていかなきゃ。

ようやく春物終了_c0077407_20163359.jpg
ようやく春物の最後の引き取りをしました。ドンルのプルオーヴァーです。今日さっそく着たのですが、たぽっとしていてカジュアルでかわいいです。色の組み合わせも好み。薄手で透けるので、中にキャミソールは必須です。手持ちのボトムスと相性がよさそうなので、今シーズンは着倒していると思います。夏はカジュアルに着れる服が好きなので、こういうのにハーフパンツとかかなりラフな装いが多いです。その分個性的なアクセサリーをつけて、平凡になりすぎないようにしています。

ようやく春物終了_c0077407_20165858.jpg
これは夏物。楽しみにしていたドンルのハンカチコレクションシリーズのドレスです。色はこの写真ほどはっきりしていなくて、写真よりは彩度は低めです。Janeの花柄のドレスの方がかわいいよなぁーと思いつつ、三十路間近という己の年齢も考慮してあえてドンルを選びました。欲望のままに買うとかわいいJaneばかりになってしまうので、今後はドンルのワンピも増やしていきたいなと思っています。相方に「マタニティ」と言われたシルエットですが、私自身はとても気に入っています。キャミとかと合わせて着たらリゾート風かも。ただ私はそんな露出度高いコーデはできないので、最低でも半袖ブラウスを合わせて着ることになりそうです。
by yuriha_ephemera | 2008-04-22 20:37 | Jane Marple
<< はじめての手作り 告知*工作舎「本の仕事人」にイ... >>
AX