イーハトーヴォへの旅
7月です。6月はどろどろの暗黒でひたすらつらかったので、今月こそは充実した楽しい一月にしたいです。

今年に入ってから帰省や遠征を含め毎月のようにどこかへ小旅行に出かけている私ですが、7月は岩手旅行に出かけます。念願の岩手です。宮澤賢治好きなのに、なんだかタイミングを逃していて出かけることができず…。地震の件も含め、今は岩手に出かけるタイミングとしては最悪に近いものかと思います。しかし今を逃すとまたいつ行けるかわからないので、宿と夜行バスの手配をしました。バスは今日中に振り込みにいかなければ。相変わらず、夜行バスでどこまでも出かける女です。夜行バスを使うとやはり安いし、体力は使うけどお金のない学生にとっては便利な手段です。朝見知らぬ街に放り出されて、荷物を抱えて公衆トイレでざぶざぶ顔を洗ったり、喫茶店に入って眠くてだるい頭のまま熱々の珈琲を飲んだり、このサバイバル感が結構たまりません(笑)。我ながらタフだと思います。

この岩手旅行とバッティングしてしまったため、プラのFCイベは諦めることにしました。会場がキネマ倶楽部で、ここはレトロなキャバレーチックな雰囲気がある好きな会場なのでぜひとも出かけたいところではありましたが東京にいないのでは仕方ありません。ファイナルの件といい、ここのところスケジュール的にプラ運が悪いです。。。キネマ倶楽部のキャパを考えると仮に東京にいてもチケが取れるか大変微妙ではありますが(以前行ったキネマ倶楽部でのFCイベは激戦でチケが取れず、結局大阪に遠征した思い出があります)、最初からエントリーも無理というのは残念です…。NHKの真夏の宴にはエントリーしたので、せめてこちらは取れるといいなと思っています。当落がわかるのは明日ですね。友達や相方にも頼んでエントリーしてもらうという保険をかけたのですが、結果は果てさて。

c0077407_9535287.jpg
これは先日カタログを見に行った時にいただいたJaneのノベルティのエコバッグ。わりと最近ハンカチのノベルティをいただいたばかりなのですが、これはどういう位置付けのノベなのでしょう…。ゴールデングースシリーズのプリントで、ちゃんとラインストーンなどもついています。色はピンクや紫もあったけれど、私は一番服に合わせやすいカーキ(ダークグレイ?)を選びました。これは実用性のあるノベでうれしいな。ガンガン使おうと思っています。重さに耐えられそうだったら、大学の本入れバッグにしちゃおうかな、と。図書館から借りた本が鞄に入りきらないことが多いので、これに入れることができたらすごく便利です。

c0077407_954440.jpg
これはコクーン歌舞伎に出かけた時にもらってきたチラシ。8月に出かける松尾スズキの「女教師は二度抱かれた」。濃ゆいチラシですね(笑)。染五郎をはじめ、大竹しのぶや阿部サダヲが出るし、とても楽しみです。阿部サダヲを生で観るのは初めてなので、これがとりわけ楽しみだな〜。
by yuriha_ephemera | 2008-07-01 10:19 | Jane Marple
<< MJ ネオ・ビジュアル系 真夏... リセット! >>
AX