人気ブログランキング | 話題のタグを見る
あしかホテル喫茶室
このところ自分の中で中央線再ブームです。どこも面白くて好きですが、一番出かけるのはやはり西荻。いろいろと新しいお店を開拓しています。

あしかホテル喫茶室_c0077407_19582390.jpg
あしかホテル喫茶室_c0077407_19584097.jpg
西荻にある「あしかホテル喫茶室」。初めて知った時からとても惹かれるネーミングで気になっていたお店でした。お店の入口にはアシカの姿があります。アシカって妙に好きなんですよね。なぜだろう、鈴木志保の漫画『船を建てる』の影響なのかしら。「アシカは孤独な生き物なのよ」(『船を建てる』)ブローティガンをはじめ文学や映画そして音楽に対するオマージュとパロディに溢れ、ロードムーヴィー的な世界観を築いている傑作漫画『船を建てる』は私のバイブルです。

あしかホテル喫茶室_c0077407_19585192.jpg
店内は写真撮影が厳しそうだったので、お店の方の許可をいただいて食べ物の写真だけ撮らせてもらいました。頼んだのは日替わり定食です。豆腐ハンバーグを中心に、野菜が多めなヘルシーで美味しいランチでした。他にもいろいろと気になるメニューがあったので、また出かけてこようと思っています。私が行った時は一人で来ているお客さんが多く、おじさんなども混じっていました。お洒落な雰囲気がありつつ、いろいろな層の人が来るというのはいいですね。

あしかホテル喫茶室を出た後は周囲をぷらぷら。ギャラリーFALLではgirl's drawer umlooの「monogram展」のDMをいただきました。理科教室の午后展と合わせて、西荻で開催される7月の楽しみな企画です。

ちなみに今週末は土日ともに中央線にいる予定です(笑)。どこでお茶しようかなとか、どこでご飯食べようかなとか、いろいろ考えています。中央線もいいけれど、岩手のことをちゃんと調べなければ。。。
by yuriha_ephemera | 2008-07-04 20:14 | カフェ・食べ物
<< 久しぶりにコスメネタ MJ ネオ・ビジュアル系 真夏... >>
AX