人気ブログランキング | 話題のタグを見る
あやしい時計屋さん
このところ手元にある素材が品薄になっていたので、時計の部品集めをしています。といっても私が使うパーツは店頭に行けば常に取り扱っているというようなものでもないので、素材集めをすること自体が一仕事です。でもその分面白いものを手に入れられた時はうれしいです。私の場合まだあまり技術がないから、素材選びの時点がすでに勝負かなという気がしています。

あやしい時計屋さん_c0077407_9454213.jpg
新しく素材が届いたのがうれしくて、このところまたアクセ作りをしています。本当はこんなことしている場合じゃないんだけどなぁ(ぼそっ)。いろいろと悩んでいるので(このところ悩んでいるのは、100%学業のことです。別に私生活で問題が起きているわけではないのでご安心下さい>身内の皆様)、現実逃避に走りたくなるんですよね〜。これは時計っぽい形を残しつつ、珍奇であやしい雰囲気が出せたらなぁと思いながら試作してみたシリーズです。土台が正方形な時計は水晶も組み込んでみたのですが、樹脂を流し込んだら完全に同化して見えなくなってしまいました。。。水晶を目立たせるためには、背景を工夫しないとダメですね。せっかく水晶を使ったのに、悔しい。このあたりのパーツはネックレスに仕立てようかと思っているのですが、そのための部品を買いに行く暇がありません。来週中には買物に行けるかなぁ。

あやしい時計屋さん_c0077407_9455287.jpg
器械部品と樹脂を組み合わせてアクセを作っているのですが、自分のイメージソースというか影響として、やはり札幌ファクトリーの存在が大きいのだろうなとこのところ考えています。札幌ファクトリーのサルベージアートのページを作りたいと言ってから早1年、一年半?なかなか取り組めないのですが、気持ちだけはあるのですよね…。タイミングが合えばがっと一気に仕上げられそうな気がしているのですが、私の場合何事も動き出すまでに時間がかかりすぎるのが欠点です。
by yuriha_ephemera | 2008-07-08 10:00 | 手作りアクセ
<< 山手・元町散策 ホルスタインじゃありません >>
AX