人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Au Temps Jadis
Au Temps Jadis_c0077407_2252679.jpg
大好きなクレープ屋、Au Temps Jadis。友人を連れていっても評判がよいので、渋谷近辺で食べる時はここに案内することが多い気がします。あと渋公やAXに近いというロケーションなので、なんとなくいつもライヴ前に食べている印象が強いような。かなりお腹がいっぱいになるのでぎゅうぎゅうのスタンディングの時は避けますが、ホールの時はわりと立ち寄ったり。そういえば以前ここに食べに来たのはプラ@渋公でした。写真はお店の外観ですが、渋谷とは思えない静かでひっそりとした一角です。お店は地下一階なのですが、上には手芸用品を取り揃えたお店もあり、ここもかわいくておすすめです。今回は時間がなくて見れなかったから、そのうちまた覗きに行こうかな。

Au Temps Jadis_c0077407_2255150.jpg
ここにくるといつも2500円のコースを頼みます。単品の価格が高めなので、それだったらコースの方が断然お得なのです。というわけで、コースメニューを一通り紹介。これは食前酒のシードル。前回は蜂蜜ワインを頼みました。蜂蜜ワインのこってりした甘みも好きだけど、夏場はシードルかな。爽やかな酸味が旨いです。シードルならいくらでも飲める〜(出てくるのは一杯だけですが)。

Au Temps Jadis_c0077407_2261112.jpg
サラダのドレッシングに用いられているのはブルーチーズ。ブルーチーズそのものはあまり好きではありませんが、このようにドレッシングとして使うと独特の風味がアクセントになってよいですね。ピンクのつぶつぶはピンクペッパー。ピンクペッパーはまるまる食べられるし、彩りもいいですね。

Au Temps Jadis_c0077407_2264494.jpg
名前は忘れましたが、ひき肉と卵とチーズとマッシュポテトが入った甘くないクレープ。ボリュームたっぷりでこれだけで結構お腹にずしっとたまります。

Au Temps Jadis_c0077407_2265587.jpg
甘いものは別腹なので、もちろんこちらもペロリ。この日はバナナとキャラメル味でした。そば粉の風味が素朴で、よいお味です。写真は取り忘れましたが、ドリンクも選べてこの日は冷たい紅茶をいただきました。

Au Temps Jadis_c0077407_227719.jpg
お店の中も南仏風で素敵だし、居心地のよいお店です。テラス席もあり冬場でも思ったほど寒くなくてよかったですが、夏場のテラス席は暑いかな。この日は普通に店内のテーブルに案内してもらえたのでよかったです。今回は平日だったせいか空いていましたが、休日は並んでいて15分ほど待つことも。ですが美味しいクレープのためなら、15分くらいなんのその。渋谷のお勧めのお店の一つです。
by yuriha_ephemera | 2008-07-15 22:22 | カフェ・食べ物
<< 晴れ女伝説の岩手旅行紀 3万5千分の3千 >>
AX