人気ブログランキング | 話題のタグを見る
真夏の秋物
ラフォーレセールも終わり、いよいよお店は秋物が並び始めるシーズンです。これから夏真っ盛りなのに秋物なんて!7月はセール以外でちょこちょこ買物をしたので、今回は絶対ラフォーレセールには行くまいと思って一切原宿には近づきませんでした。だってもう、行った時点で負けですから。幸いセール期間中はものすごく忙しく、セールのことを忘れているうちに終わってしまったので、まぁやれやれという感じです。

真夏の秋物_c0077407_9502188.jpg
セールには行けなかった分、秋物は真っ先に引き取りに出かけてきました。今期のJane Marpleのテーマは「Across The Universe」。なんでもビートルズの曲だそうですが、私は聴いたことがありません。今度探して聴いてみようかしら。Across The Universeの歌詞がプリントされた服がいろいろ店頭に並んでいますが、このレターセットネックレスにも歌詞が刻まれています。カタログの時点でも楽しみにしていたネックレスですが、実物もすごくかわいい!色を迷ったのですが、マリンものと相性がよいシルバーにして結果的にはよかったかなと思っています。夏の間からたくさん使うことになりそうです。

真夏の秋物_c0077407_951724.jpg
封筒の裏にも文字が。あとよくわからないギミックですが、封筒の口がぱかっと開きます。すごくかわいくて気に入っていますが、このネックレスはJaneに慣れているはずの私でも「ちょっと重い…」と感じる重量感です。つけてたら肩が凝るかも。ま、お洒落は我慢なので頑張ってつけますけどね(笑)。あと金属同士がぶつかってかちゃかちゃ煩いのもやや気になるかも。これは鉱物用タックで留めてしまおうかなと思っています。鉱物用タックはきれいにはずせるので、私の日常生活で大活躍をしていてなにげに便利な道具です。ま、こんなもん部屋に揃えているのはそれこそ石ヲタだけでしょうが…。

このレターシリーズで一番気になっていたのは実はバッグです。店頭で実物を見たら、やっぱりものすごくかわいい!もう一目惚れ。あのバッグを買えって、ゴーストがわたしにささやきました(笑)。でも7月はいろいろ買ったから、買えるとしたら8月です。ううっ、それまで無事残っているかしら…。

真夏の秋物_c0077407_9512277.jpg
こちらは店頭で見て決めたドンルの靴下。紺ベースなのですが緑も入っているので、コーデしやすいと思います。ボーイッシュな、少し少年っぽいコーデに使いたいと思っています。真夏から使うにはトーンが重いかしら…。しばらくは寝かせておくかもしれません。肌触りもよいしこの靴下はすごく気に入ったので、そのうち別な色も買いそうな気がします。

今期のカタログを見た時は正直に言って「地味だなぁ」と思ったのですが、店頭に並んでいる服を見たらじわじわきました。やっぱりかわいいし、素材が凝っていたりデザインにひねりがあって、いいです。安くてかわいい服も好きだけど、Janeにある上品さはやはり何物にも代え難いです。秋物は小物を少し予約しているだけで、服は全部入荷連絡に留めました。なので店頭で見て悩んで決めるという、普通の買物の仕方になりそうです。こちらの方が健全ではあるのでしょうね。店頭をさらりと流しただけで、バッグは絶対手に入れるし、あのワンピもかわいかったし…とさっそく物欲まみれになりつつある今日この頃です。私があと10歳若かったら今のJaneが物足りないだろうけれど、三十路目前だから、今のJaneのテイストが自分にはしっくりきていることをしみじみ実感しています。Janeは私のエネルギー源だから、今日もJaneを身にまとってこの現実世界と闘っていくですよ。
by yuriha_ephemera | 2008-07-23 10:22 | Jane Marple
<< ストレイシープ one spoon of su... >>
AX