人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ひつじの連鎖
ここ二日間ほど、朝から晩まで予定が詰まっていて大変忙しいです。今日もこれからまた出かけないといけないので、取り急ぎ簡単に。

ひつじの連鎖_c0077407_9173765.jpg
昨日もまた西荻へ。最近の私、確実に西荻に出かけ過ぎだわ(笑)。まずはギャラリーFALLで開催されている「monogram」展へ。少し大人っぽく、ヴィンテージ素材などを使った一点もののラインgirl's drawer umlooを中心に、樹脂を用いたumlooの商品も店内に並べてありました。興味があったのはgirl's drawer umlooの方だったけれど、umlooのネックレスの羊にやられてしまい、結局これをお買い上げ。最近羊づいている私です。umlooのアクセサリーはかわいくてお手頃価格で、大人気ですよね。この配色は秋冬Janeとも相性がよさそうで、使うのが楽しみです。

ギャラリーFALLの後はまたぶらぶらしつつ、アンティーク時計やレトロな地サイダーで有名なお店トライフルへ。ここは大好きなお店なので、またそのうち改めて紹介したいです。トライフルのある旧府道はいろいろと濃ゆいお店が多くて、ここのそぞろ歩きもまた楽しい。最後は有名なパン屋リスドォル・ミツにてお買い物。これからは西荻のパン屋も開拓していきたいなぁと思っています。今度ここで食パンを一斤買いたいのですが、いつも西荻に出かけるといろいろと買物をしてしまうので、潰さずに持って帰れるかが非常に不安(パンを駄目にした前例があるだけに)。時間があれば理科教室の午后展をまた見に行こうかなと思っていたけれど、タイムアウトだったので諦める。あの素敵な空間の写真を撮りたかったのだけど、今回はもう出かけるのは無理かな…。残念です。

西荻の後は少年展でご一緒させていただいた作家のMACKYさんにお会いしてきました。初対面だったけれど、気がつけばすごく遅い時間まで話し込んでいました。時間があっという間でびっくり。仕事や創作や少年のことなど、いろいろとお話できて本当に楽しかったです。今まで知らなかったSF小説や映画なども教えていただいたので、さっそくチェックしてみようと思っています。MACKYさんの作られる豆本が好きなので、10月12日・13日の豆本フェスタが今から楽しみです。実は豆本フェスタの初日が秋の一箱古本市の日程と重なってしまったので(まだ申し込みは先ですが、10月12日(日)に根津で開催される一箱古本市に今年も出店したいと思っています。なのでみなさまぜひぜひこの日は予定を空けておいて下さいね☆)二日間とも出店されるとのことでほっとしました。私は13日に出かけたいと思っています。MACKYさん、昨日は本当にありがとうございました!

さてさて、今日はまた例によってあちこちかけずり回った後の締めは飲み会です。リポD飲んで今日も一日がんばろうっと。
by yuriha_ephemera | 2008-07-25 09:36 | アクセサリー
<< 螺子の掘り出し物 ストレイシープ >>
AX