人気ブログランキング | 話題のタグを見る
のんびり、まったり
ここのところずっとお出かけ続きだったりあれこれ忙しかったりして、さすがの私も疲れ果ててしまいました。楽しいのだけれど、体力的に厳しいのですよね…。やはりこの暑さが堪えているのかと。家で片付けなければいけない用事が山ほどたまっているし、今週末は土日とも家に引きこもって静かに暮らそうと思っています。土日ともお出かけしないなんて、一体いつぶりだろうな。本業の方もいろいろとやばい状況になりつつあるので、気持ちを入れ替えてこちらからも逃げずにちゃんと向き合いたいと思っています。それがすごく難しいんですけどね、とほほ。。。週末の間に岩手旅行紀を書き進めようと思っているのですが、今日はとりあえずうだうだ日記です。

・今週末は骨董ジャンボリー
私は行きませんが。これからまた骨董市にマメに通えばいいし、今回はパスということで。創作もなかなか楽しいけれど、私にとって一番楽しいのはひょっとすると素材集めかもなぁと思います。今抱えていることが一段落したら、また素材探しめぐりの買物に出かけたいものです。あと間に合えば秋の一箱にもアクセ類を出品したいと思っていますが、どうなることやら。リングはたぶん出品できるけど、それ以外のものが間に合うかはちょっと微妙かも。やりたいことが山ほどあるのに、時間が全くたりません。やっぱり三人だけでは足りないか。もうちょっと分身しなければ(おいおい)。

・ジャスコへGO
先日某所へ出かけた時に早く着きすぎてしまったので、イオンとジャスコで時間を潰しました。家に帰ってきてから、無性にディスパの「MIRROR」(注:ニコニコ動画です)を聴きたくなったのでネットで動画を漁りました(笑)。この曲、「ジャスコへGO」の空耳で有名です。本人たちは大真面目だしステージング自体はとてもかっこいいのに、なぜか笑えてしまうというネタバンド体質が抜けないディスパがなにげに好きになっている自分がいます。しかしこのHIZUMIの衣裳、よくわからん格好だなぁ。素肌の上にもふもふしたものを羽織っているなんて。これはもう、脱ぐと言っているようなもんですよね。風景が浮かび上がる曲で気に入っている「Kaleidoscope」でも半裸。個人的にはこういうバラードでは一枚羽織っていた方が好みなんだけど…ってそれはどうでもいい話しですね。最後の曲だというのに、あれだけシャウトしまくった後なのにこれだけ安定して歌えるなんて、HIZUMIはすごいなぁと思います。聴いていて気持ちのよい安定感。9月9日の結成9周年記念ライヴに出かけるか、現在迷っているところです。どうしようかなぁ、行ってみようかなぁ。でもマニアさんたちのありえないライヴ体力には全くついていける気がしませんわ。

のんびり、まったり_c0077407_10404033.jpg
とまぁこんな感じで、週末はぐたぐたーっと過ごしたいと思っています。写真は小岩井農場のひつじです。のんびり、まったり。
by yuriha_ephemera | 2008-07-26 11:12 | 雑記
<< 盛岡レトロ建築めぐり 螺子の掘り出し物 >>
AX