秋物衝動買い日記
数日ブログをお休みしてしまいました。一箱古本市が終わり、本業のもろもろも全く片付いていないながら多少心の整理がつき、以前より気持ち的には落ち着きました。ぶっちゃけ投稿論文締切に間に合わずに落としたけど、冷静に考えて状況的にも時間的にも今回は無理だったな…と思っています。本業についての悩みは本当に尽きないけれど多少精神的に吹っ切れたかな。11月上旬には大学の通過儀礼発表があるからそれに向けて頑張ろうと思います。今はすべてをリセットした後のようなフラットな気持ちです。

そんなこんなで一箱後も多少バタバタしていたのですが、今日は一日オフと決めて久しぶりにゆっくり街を歩いてきました。Bunkamuraでミレイ展を見て、LUSHで買物をして(新商品がいろいろ出ているんですね。新発売の生パックが気になっています)、その足でJaneに向かいました。予約した靴下の入荷連絡があって期限が近づいているので今日ついでに行くか…と出かけたのですが、それが運の尽き。修羅場後の開放感がある状態でお店に行くと、うっかり衝動買いをしてしまうのです。。。ああ、今回もやってしまった…。学習能力ないなぁ、私。でもいずれも気になっていたお洋服だったし、頑張った自分へのご褒美ということで。以下衝動買いしたものの紹介です。

c0077407_2234495.jpg
シスター・ゴールデン・フラワーシリーズのビスチェです。これはカタログ時点から気になっていて、入荷連絡を頼んでいました。二色展開で色を見比べてみたいのが入荷連絡にした理由なのですが、実物を見てみると淡い方がほわんとしていて自分好みだったので、そちらを購入しました。衿のファー、前が編み上げ、さらにお花は丁寧な刺繍です。フォークロアテイストがあって、とても好きなデザインです。去年買ったフォークロアスカートと合わせたらコテコテになりすぎかなぁ。手持ちのスカートとはいろいろ合わせられそうなデザインなので、コーデで遊ぶのが楽しみです。明日、さっそくおろすつもり。

c0077407_2235556.jpg
こちらはドンルのスリップドレス。インディアプリントシリーズです。ファインダーに無理矢理おさまるように置いたため、形が汚くてすみません。本当はもっときれいなラインのドレスです。このシリーズもカタログの時点でかなりツボってました。数年前に似たような雰囲気のシリーズがあって、ボルドーのスカートをセールで買いました。シルクに模様がプリントされてあって、チュールを被せて裾にビーズがついていて、とてもきれいなのです。大好きなそのスカートのテイストに通じるこのインディアプリントはスリップドレスという今まで持っていないアイテムに挑戦してみました。全体の配色がすごく好み。特に一番面積の広いブルーの色がすごくきれいなのです。これは買えてすごくうれしい一枚。こってりかわいいJaneも好きですが、最近はドンルもすごく気になっていて、ドンルのアイテムをこつこつ集めています。ドンルなら仕事着になるしねー。それでも十分派手だよ!という声が聞こえてきそうですが、本人比では落ち着いた格好になります。シックなんだけど一癖ある大人の服というのも今の気分なので、ドンルを中心としたコーデにも挑戦していきたいと思っています。

c0077407_224558.jpg
本当はこれだけ買うはずだったのだが…な靴下。これもシスター・ゴールデン・フラワーシリーズです。ストライプと花柄の組み合わせに弱いです。今回購入したアイテムはどれもブリティッシュというよりはフォークロアテイストが強いですね。ブリティッシュなアイテムは自分のクローゼットにそれなりにあるので、今回は別路線の開拓に向かったようです。こうやってどんどん部屋がお洋服で溢れていくわけですね、とほほ。

ブログへのコメント、そしてメールなどをいろいろいただいているのに返信が遅れていてすみません。メールは一つずつお送りしているので、返信にはもう少し時間がかかってしまいそうです。なるべく早いうちにお返事を書きたいと思っているので、もう少しお待ち下さいね。あとブログへのコメントもこれからお返事します!
by yuriha_ephemera | 2008-10-15 22:45 | Jane Marple
<< フィギュアの季節 一箱古本市終了しました! >>
AX