人気ブログランキング |
カテゴリ:その他お洋服( 56 )
ANTIPAST
c0077407_1795963.jpg
ラフォーレを出た後はLamp Harajukuへ。店内を一通り見た後ANTIPASTの靴下を一足お買い上げ。靴下は9割以上Janeですが(というより靴下に限らずワードローブの9割以上が…。いい加減一辺倒をやめたいけれど、買い慣れているブランドだから失敗が少ないし、それ以上の理由として今は忙しくてウィンドーショッピングをしている暇がないから結局ここで買うのが一番楽というジレンマがあります。。。)、Jane以外で靴下を買う場所となるとエミキュかANTIPASTかなと思います。ANTIPASTは柄物も出していますが、Janeで柄物靴下を買いまくっているせいか私の場合ANTIPASTで買物をする時はいつもシンプルなデザインが多いです。ただシンプルといってもデザインにひねりがあるのがよいのです。今回買ったのはゴールドラメが入ったニーハイソックス。よーく見ると薔薇が編み込んであったり上が水玉だったりします。ブラウンや生成、黒などと相性がよさそうです。

Lamp Harajukuでは私の好きなVida=Felizのキャンドルが展示されていました。Vida=Felizのキャンドル本も発売されたようで、思わず手にとってしまいました。かわいかったけど、手芸の本でさえ眺めるだけで作らない私がキャンドルの本を買っても絶対使わないよなぁということで仕方なく諦めることに。思えばラフォーレで覗いたカオリノモリにVida=Felizの商品が豊富だったので、何か購入すればよかったなとちょっと後悔した私でした。次に行く時まで残っていればいいのですけど。
by yuriha_ephemera | 2007-11-21 17:24 | その他お洋服
今日は買物デー*3
c0077407_2045283.jpg
c0077407_2044277.jpg
さて、本日の爆買い。Shirley Templeのブーツ二色買いです。このブーツはネットで見てかわいいなぁと思っていたのですが、いざ店舗で見てあまりの安さに驚いて(自分的に価格はすべてJaneがデフォルトになっています。。。)思わず二色買いをしてしまったというアイテムです。実は私Shirleyで買物をするのは初めてなので、価格の相場がわかっていませんでした。確かに合皮だし安っぽい雰囲気は多少あるけれど、このデザインとかわいさでこの価格なら買いだなと思いました。ショート丈だから服に合わせやすいし、私の好きなフォークロアなテイストもあってすごくお気に入りです。安かったから黒だけではなく、自分にとっては冒険色なピンクも買うことができました。ピンクはボルドーなどと合わせて、重厚さに甘さを加えるアイテムとして活用したいと思っています。

c0077407_205336.jpg
この構図ではあまり参考にならないとは思いますが着用図です。Janeのワンダーランドソックスと合わせています。

大荷物を抱えほくほく顔でお店を出た後は、キンコーズへ。ここで研究用の資料をコピーしまくり、さらに倍増した荷物を抱えてよろよろと帰宅しました。疲れたけど、リフレッシュできたしとてもいい一日でした。明日からまた頑張ろうと思います。
by yuriha_ephemera | 2007-09-26 20:11 | その他お洋服
今日は買物デー*2
Janeを出た後はラフォーレ内をうろうろ。4FのカオリノモリでVida=Felizのキャンドルを購入した後はラフォーレから出てちょっと歩きBaby Ribbonへ。ラフォーレ4Fはエミキュをはじめなにげに好きなアーノルドパーマー、さらにはアクセや帽子さらに小物など大好きなものがぎゅっと詰まっているカオリノモリをはじめ誘惑がたくさんある危険ゾーンです。購入したキャンドルについては後述します。

Baby Ribbonはエミキュやシャーリーテンプルをはじめ、雑貨やアクセサリーなどを取り扱っているとてもかわいいお店です。少し奥まった場所にあるから割合に静かで、品揃えもいいしゆっくりお買物ができるし、すごくおすすめ。今日はここをふらっと覗いたのが運のツキでいろいろ買ってしまいました。

c0077407_19464439.jpg
まず御紹介するのはこれ。Emily Temple cuteのスプーンリング。スプーンというモチーフが好きなこと、あとは大振りなところが気に入って購入。スプーンに結ばれているリボンもかわいいです。Janeのアクセとも相性がよさそうなのでガンガンつけようと思っています。

c0077407_19465495.jpg
エミキュのリングを、カオリノモリで購入したVida=Felizのキャンドルと一緒にディスプレイ。Vida=Felizのキャンドルはリアルなドーナツ型。エミキュのショッパーと合わせて、全体的にポップな雰囲気でこの写真はお気に入り。青いフロスティングは、子供の頃アメリカで食べていたお菓子を思い出して懐かしい気持ちになる。体に悪そうなあの毒々しいまでの色合いが、途方もなくノスタルジーをそそるから不思議です。

c0077407_1947252.jpg
エミキュは今期からカタログを作っているようで、これもいただきました。このカタログですが、すごくかわいいです!スタイリングも好み。最近エミキュも買いたいなぁと内心思っていたのですが、これは本格的にはまってしまうかも。。。まずいなぁ。今日購入したのはこのリング一つだけなのですが、カタログの表紙にも載っているくるみ割り人形ネックレスといいレースのシャボといい、欲しいものがたくさん載っていて見れば見るほど欲しくなってしまうから危険です(笑)。
by yuriha_ephemera | 2007-09-26 19:52 | その他お洋服
久しぶりのLois CRAYON
c0077407_20492926.jpg
といっても靴下一足ですが。待ち合わせ場所がロイスのあるビルだったので、時間つぶしのためにふらっと入ったLois CRAYON。ここ一年ほどは全くといっていいほど買っていませんでしたが、それ以前はたまにお店を覗いてはちょこちょこ買物をしていました。Janeメインだからたくさんは買えなかったけれど、Loisのお洋服もとても好きだったのです。今でも当時購入したスカートやカットソーは愛用しています。ただLoisもJane同様値上がりしたのと、あとは去年の秋冬がかなり好みとずれていてそれにやや失望したので、それ以降はかなり疎遠になってしまいました。最後に買ったのはキャメル色のブーツだったな。それ以降はお店に行ってもほんと欲しいものがなくて、素通りばかりでした。

久しぶりにLoisの店内を見回りましたが、今年の秋冬ものは以前の私の好きなテイストで驚きました。店内をざっと見ても、欲しいと思うものがちらほら。う、うれしい。Loisで物欲掻き立てられるなんて、ほんと久しぶり。こういう傾向なら、またここでお買物したいなぁと思いました。11月以降、お財布に余裕があればワンピを一着買ってもいいな…と頭の中で秋の買物計画を立てはじめたり(笑)。楽しみです。

c0077407_20494040.jpg
今日はとりあえず、靴下を一足購入。オーバーニーで長めなところ、そしてこの配色がツボ。さりげなくリボンがついているところもポイントです。
by yuriha_ephemera | 2007-09-23 20:53 | その他お洋服
横浜とユーラシアトランク
初日、終わりました。ふー。早くもボロボロですが、初日が山場だから後はだんだん楽になっていくと思いたい…。余裕が少し出てきたら、横浜暮らしをもっと楽しみたいところです。港町横浜はすごく好きなんですよー。でも夜一人でふらつくのはちょっと怖いしなぁと一人での出歩きには躊躇してしまいます。でも自由時間が夜以降なんですよね。どうしたもんだか。

c0077407_22153626.jpg

横浜には一週間泊まり込むので、それなりに大荷物になります。今回使ったのは、ドクター進学祝いに叔母からもらったシフレ社のユーラシアトランク。写真だとわかりにくいかと思いますが、割合大きいです。このユーラシアトランクはデザインがとても素敵なのですが、さらに実用性にすぐれているという優れものでもあります。いろいろなカラーがありますが、叔母が選んでくれたのはまさに私好みの渋いオレンジ。レンガともよく合う色だな。今度の札幌帰省にも持っていこうと思っています。これから私の旅のお供はこの子です。

c0077407_22205914.jpg

横浜赤レンガ倉庫前にて。この風景がとても懐かしく感じるのは、私の中の原風景の一つが札幌ファクトリーのレンガ館だからなんだろうなぁと思ったり。もっともレンガ館は建物としては存続していても、私が好きだったかつてのエッセンスは失われてしまっています。だから私の愛した風景は、今はもうないものなのです。そのことが、余計に淋しい。

c0077407_22212091.jpg

夜の赤レンガ。横浜はとても好きな街だから、一週間とはいえここに暮らすことができてとてもうれしいです。夜がきれいだし、雰囲気よさげなカフェやバーが多いですね。疲れた体を引きずって夜道を歩きながらも、どこかうきうきとした気分になりました。
by yuriha_ephemera | 2007-07-01 22:31 | その他お洋服
SERAPHIM
c0077407_10331421.jpg

一年ほど前にSERAPHIMで購入した、花柄のブラウス。アンティーク調のくすんだ美しい生地、レースにピンタック、さらにおもいきったパフスリーブと大好きなロマンチック要素がぎゅっと詰まった一枚です。本当ははしごレースのところに生成の細いリボンが通されていたのですが、洗濯をしているうちに抜けてしまって、入れ直すのがめんどくさくて結局そのまま着てしまっています(無精者)。このくらいの季節にぴったりなアイテムなので、今は出番がとても多いです。ジーンズやハーフパンツなどと合わせて、少し甘さ控えめにして着るのが私流。余談ながらこのブラウスは男性陣からやたらめったら評判がいいのですが、何か殿方の心をくすぐるポイントがあるのでしょうか(笑)。写真ではとても汚く写ってしまいましたが、お気に入りのアイテムです。

SERAPHIMは7月にラフォーレ原宿で展示会を開催するとのことで、とても楽しみにしています。去年末にすみれの天窓で開催された展示会は、修論修羅場で行くことができなかったのですよね。そう、あの日は国会図書館でマイクロフィッシュと格闘していたんだっけ…。当時のことを思い出すと、今でもブルーな気分になります。。。。
by yuriha_ephemera | 2007-06-11 10:38 | その他お洋服
ホワイテリーフワンピース
いろいろなことに疲れている今日この頃。でも今週が山場の一つだから、それが過ぎれば多少気が楽になるはず。ガンバレワタシ。

c0077407_1421364.jpg

心がすさまじくやさぐれぎみなので、気分転換に服の話しでも。Mary Magdaleneのワンピが、手元にじわじわ集まりつつあります。今日はそのうちの一つ、ホワイテリーフワンピースの紹介です。このワンピは実は去年発売された時からすごーく気になっていたアイテムだったのですが、その時は買いそびれて再版された今回ようやく手に入れることができました。色は爽やかにブルーオパラン。丸襟にパフスリーブ、何もかもが最高にかわいいワンピです。愛してやまないワンピなので、手に入れることができてよかったです。

そういえばこの前ローテ・ローゼワンピを初めて下ろしたのですが、すごく評判がよかったのでうれしいです。これからたくさん着て活躍させてあげようと思っています。いつかこれは、生成も欲しいな。

最近Maryを着出して思うのですが、ここのワンピは形そのものが素敵で独特だから、あまり自分でコーデは捻らずそのままさらっと着た方がいい気がします(少なくとも私のセンスでは)。それに対してJaneはコーデで遊べるデザインなので、いかようにも着こなすことができる。こうした違いが、私にはとても面白いし、どちらも好きなのでこれから両方の路線を着続けたいと思います。
by yuriha_ephemera | 2007-06-10 14:24 | その他お洋服
繊細かつ実用的なKID BLUE
c0077407_2115592.jpg

インナーは気に入ったデザインのものを買い求めていますが、その中でも好きなブランドは?と聞かれれば真っ先に答えるのがKID BLUE。価格もそしてデザインも私にとっては背伸びせず手を出せるブランドであり、そして縫製のしっかりした品質の良さと繊細で少女チックなデザインが気に入っています。色気はあまりなくて、全体的に清楚ですよね。そこもまぁ、私の少女趣味にマッチしているようです。

KID BLUEで一番好きなアイテムは実はキャミソールかも…というくらいキャミがお気に入りです。写真が全然きれいに撮れなくてこれでは実物の良さが伝わらないかと思いますが、仕方ないのでこのままアップします。左がドットピオニーシリーズ、右がオールドアイビーシリーズのキャミです。着心地がよく、洗濯に耐えるので本当にKID BLUEのキャミは重宝です。これからどんどん増やしていきたいな。

c0077407_21161253.jpg

ドットピオニーキャミのアップの部分。ディテールの細かい部分まで、繊細に作り込まれた少女趣味。それでいて丈夫なのだから、なんとも頼もしい限りです。
by yuriha_ephemera | 2007-05-26 21:19 | その他お洋服
そろそろ雨支度を…
c0077407_21571148.jpg

基本的に好きなのは、本皮製のかっちりした靴。なので合皮のものを買うことは滅多にないのですが、雨の多い季節は靴が痛むので履き潰してもよいような靴があった方が便利。梅雨入り前に合皮の靴を買おうと思っていたところにちょうどよくコキュの靴と巡り会えたので、手に入れることにしました。

これから季節は夏だし、色は白で足下を爽やかに。ラウンドトウでワンストラップ、さらにヒールは6cmと形もなかなかよいです。私は靴のサイズが22.5センチなのですが、サイズがやや小さめなのかそれとも合皮だから固いのか、そのサイズだときつかったので一つ上の23センチを選びました。全体的に漂う安っぽさは否めないけれど、値段を考えればこんなものかなと思います。これはこれでお気に入り。実は白い靴はあまり持っていないので、今後は雨の日以外でも活用していきたいなと思っています。それにしても普段Janeの靴を買い慣れているから、コキュの靴がやたらめったら安く思えます(笑)。や、実際とても安いんですけどね。だから雨の日でも気軽に使えます。
by yuriha_ephemera | 2007-05-25 21:58 | その他お洋服
ヘビロテMILKバッグ
c0077407_9453583.jpg

きゃあ〜、黄金週間が終わってしまう!!今日一日で溜まっている雑事を片付けないと、5月6月は本当に死にかけるかも。頑張ろう。

とその前に、軽くブログを更新。最近あまり服画像を載せていなかったので…。今日のアイテムはMILKのリボンバッグ。サイズが大きめなうえ、上が巾着風になっていてカバーできるのでガンガン荷物を詰め込むことができる超便利バッグです。私は荷物が多い人なので、この作りは本当にありがたい。

色はゴールドだけど、金ピカではなくもう少し淡い色なのでシャンパンゴールドという感じかな。ゴールド、そしてシルバーの小物は服や季節をあまり選ばず使えるし何にでも合うので、本当に重宝します。これからもシルバー&ゴールドの小物は増やしていきたいです。

MILKといえば、最近また定番のハートバッグが再販されて気になっているところです。でもあのサイズでハート型は私には難しそうだなぁ。かわいいのだけど、たぶんもうちょっと控えめなサイズじゃないと私には似合わなそう。というわけで指をくわえて眺めてます。いいなぁ、欲しいよー。似合う人が羨ましいわ。
by yuriha_ephemera | 2007-05-06 09:47 | その他お洋服
AX